【DiGourmet(ディグルメ)】MiLKs – 恵比寿 – ソフトクリーム

People & Blogs

【DiGourmet(ディグルメ)】MiLKs – 恵比寿 – ソフトクリーム

大人も子供も虜にしてしまう魔法のことば”ソフトクリーム”。
私も恥ずかしながら、ソフトクリームと聞いてワクワクしてしまう。

観光地にある出窓で売っているソフトクリームとは違い、東京のオシャレタウン、恵比寿に店舗を構えているのだから驚きだ。

店長の『田丸さん』は、ワーキングホリデーでオーストラリアに行き、日本食レストランとの出会いが今の原点となっていた。

店名の『MiLKs』には、ソフトクリームの原料であるMiLKと、それを沢山の人達に届けたい想いで、複数形の『s』がつけられている。

店内はMiLKを連想させる白をメインに、清潔感あふれる空間が広がり、カウンター席には、ハンギングチェア(ブランコみたいな椅子)が並んでおり、遊び心も兼ね揃えている。

なんと言っても驚きは、メインのソフトクリームにかけるリキュールを、138種類の中から選ぶことができる。

今後は国内ではななく、海外を視野に店舗展開を考えている。

昼間はふんわりとした優しい雰囲気。夜はホテルのバー顔負けの大人の雰囲気。
時間帯によって二面性の顔をもつお店。

まずは昼間の顔から覗いてみてはいかがだろうか。