2018’ 初走り!ジャンボ餃子ご当地グルメバイクツーリング♪

Autos & Vehicles

初走り!ジャンボ餃子ご当地グルメバイクツーリング♪

説明
H30 1/6

新年を迎え2018の初ツーリングは三重県津市でラーメン店を営まれている「いたろう」さんへの訪問。
津市では誰もが知る「ジャンボ餃子」提供店の中でも元祖的なお店で評判も良く人気店との事。
ジャンボ餃子のルーツは古くから学校給食で出され ここ津市では老若男女に親しみがある食べ物の様です。
直径15センチの皮で包まれ熱々に揚げられた餃子は肉汁タップリでボリューム満点で 一見辛そうな濃いめスープのラーメンも予想に反しあっさり味で美味しく頂けました。
食後のお決まり甘いモン訪問は一軒目が正月休業でアウト!
二件目は大通りに面したお店で大きめの駐車場で駐車苦手なライダーも安心スペースで店内の雰囲気も良く女性好みのお店作りの様でした。

訪問先
三重県津市 ラーメンいたろう
https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000648/

三重県伊賀市 blue marrow

コメント

  1. Tomohiro Hata より:

    明けましておめでとうございます〜!!
    出だしから、なかなかのウェットな路面からのスタートですね・・・
    こちらは、まだまだ路面凍結の恐れが高いので遠出は、出来ていません。
    更に、今年は車検もありますので、チョイチョイ不安な部分はメンテしつつ無事通るまでは、大人しくしているつもりです。
    本年も宜しくと共に、素晴らし動画楽しみにしていますよ〜!!